プアーユースこそ本を読め!

お金持ち。いわゆる世間一般的に成功者と言われる方々と読書するという習慣は切っても切れない関係のように思えます。                    ですがビジネス書って高いですよね。1冊平均1500円もするんです。実際私も年間200冊購入していますが半分以上はBokkOffさんのお世話になっております。   このブログは、ビジネス書は読みたいが金額の面がネックになっている。そんなあなたに古本屋で安く買える旬は過ぎたが素晴らしい名著を紹介していくブログです。

貧乏な人たちは何故貧乏なのか?

こんにちわ。

今回が初投稿となります。サノショーです。

このブログではトップにも書いてありますが、主に私が読んだ本の紹介をしたいと思っています。

基本的にビジネス書しか読みませんが、いわゆる書評ブログですね。

そして、ここが最大のポイントになるのですがこのブログでは新刊の書評はほとんどないと思われます。

何故なら私がほとんど読まないからです。笑

その理由は単純に高いからで、1冊1500円も出費していたのでは私のペースで

1500×200=30万!!という中々びっくりな金額になってくるのです。

そして1冊1500円って私だけじゃなく多くの方が負担に思ってるんじゃないのか?そしてそれが原因で読書を習慣化できない人、読書を始められない人もいるんじゃないのか?と思ったわけです。

であるならば、私が皆様の家の近所の古本屋でも売っているであろう、旬は過ぎてしまっているが素晴らしい名著を紹介させて頂こうというのが当ブログの趣旨です。

書評ブロガーの皆さんがアップされているのは新刊ばかりで、いつもよくこれだけ資金があるな〜なんて思って見ています。笑

新刊じゃないとレスがないとか、あまり反響がないとか、そういった理由もあるみたいですが…

そしてここからがこのブログや記事のタイトルにつながっていく内容になるのですが、[読書をしない人][貧乏な人]そして逆に[読書をする人][裕福な人]この関係性は全くの無関係だと思いますか?

私はそうは思いません、[貧乏な人]は[読書をしない人]だから貧乏なんです。[裕福な人]は[読書をする人]だから裕福なんです。

単純に考えて読書をしない人とする人二人を比較して、どちらの方が世界観が広いでしょうか?どちらの方が知識があるでしょうか?それに伴いどちらの方が良いアウトプットをするでしょうか?

自分の立場に置き換えて考えてみて下さい。あなたが顧客ならどちらから商品を買いたいですか?あなたが社長ならどちらに給与を多く支払いたいですか?

簡単に説明するとこういったことですが、そこらへんの詳しい説明が欲しい方は書店に行って適当に読書本を手にとってみて下さい。きっとその一冊があなたの人生を変えてくれる一冊になるはずです。

事実私も読書することによりbookoffの100円コーナー以外もまわれるようになりました。笑

若いうちに読書をするとゆう習慣を身につけることこそが貧乏から脱出する近道であり、成功する近道なのです。

お金がないから読書をできないという人は是非当ブログにて紹介する本を読んでみましょう。安くで手に入りそして値段以上の価値をあなたに与えてくれるはずです。

かくいう私もまだまだ成功していると言えないので、精進していきたいと思います。

皆様どうぞよろしくお願い致します。